タイトル

キッスコーポレーションスタッフがつづる日々のできごと

2009.07.31

ゴルフしてますか!

先日7/13の記事でちらっと告知しましたが
中島ヒロトがスマートにゴルフの楽しみ方をお伝えする
CHALLENGE! ACCORDIA PARK』が
FM802のサイト上にアップされております!

ヒロトが大和高原カントリークラブに遊びにいった模様が
たくさんの写真とともに紹介されています。
も〜、ほんとに広ーーいコースで、お天気もよく
気持ちよくプレイしておりました◎

これから随時写真・動画もアップ予定ですので
チェックしてくださいね〜

oIMG_7262.jpg
ヒロトのオリジナルブランド『GOLFSKII』を着て「さぁいくぞ!」の図

2009.07.28

GREENROOM LIVE '09

kimg_top.jpg
先日5/30-31に横浜で行われたGREENROOM FESTIVAL の思いを全国に届けたい。
そして、このカルチャーをもっと伝えたい。
そんな気持ちがこのLIVEに!
GREENROOM LIVE '09 OSAKA」!!

9/27(日) @ 大阪名村造船所跡地
OPEN 12:00〜CLOSE 21:00

KISSはこのLIVEの制作協力をしています。
ボードカルチャーをバックボーンに持つアーティストを迎えて
昼〜夜まで、気持ちよい音に包まれてゆれましょう!
現在は第3弾アーティストまで発表されています◎

【Line up】
Sim Redmond Band  ←new!
PE'Z
Caravan
blues.the-butcher-590213 with ムッシュかまやつ(永井隆・沼澤尚・中條卓・KOTEZ)
OKI DUB AINU BAND
Richie-G
COOL WISE MAN
Curly Giraffe
bonobos
Kenji Suzuki & Gota Yashiki SUPER SESSION BAND
cutman-booche
東田トモヒロ
Keison

2009.07.27

MTWB 無事終了

7/26(日) FM802 STILL20 MEET THE WORLD BEAT 2009
無事終了しました〜!

朝早くからたくさんのお客さんが駆けつけてくださり
心配していた雨もほぼ降らず、
最後まで盛り上がりました!

oIMG_7476.jpg
わたし個人的には山崎まさよしさんの選曲にぐっときました。
忌野清志郎さんやフィッシュマンズのカバーを
アコースティック編成で、しっかりと「歌」を届けてくれました。

最後は出演者全員と802DJも舞台にあがって『Oh! RADIO』を演奏。
実際にRADIO SOUL 20メンバーとして参加していた
アーティストさんもいらっしゃるので
いつも802で聞いていた『Oh! RADIO』を生で聞けた!という感じがして
感動いたしました。

みなさん、暑い中おつかれさまでした!

MTWBの模様は8/1(土) 19:00〜21:55 FM802でオンエアです!
DJはちわきまゆみさん。
来た人も来れなかった人も、お聞き逃しなく!


【出演順】
スガシカオ
lego big morl
HY
monobright
エレファントカシマシ
阿部真央
THE BOOM
山崎まさよし
JUJU
スピッツ
ROCK'A'TRENCH
ゆず
全員でSESSION

2009.07.23

今週末は!

ピクチャ 1.png

いよいよ今週末はFM802 STILL20 MEET THE WORLD BEAT 2009!!!

みなさん、当選しましたか?
どのくらい応募しましたか??
いや〜、毎年ものすごい数の応募で競争率高いですけど
勝ち抜いた方!あなたすごい幸せですよ!

今年の出演者は
阿部真央、HY、エレファントカシマシ、THE BOOM、JUJU、スガ シカオ
スピッツ、monobright、山崎まさよし、ゆず、lego big morl、ROCK'A'TRENCH

毎年思いますけど、こんなに豪華メンツで無料ですからねー、すごい。
実はわたしも今年初参戦させてもらいます。

KISSは毎年ステージ進行・演出(イベント実績参照!)をしています。
今も制作陣はバタバタと準備に忙しくしておりますよ〜。
どんな演出があるか!そちらにも注目してみてください◎

ちょーっとお天気が気になるところですが、
みんなで祈祷しときましょう!
暑さ・雨対策はしっかりして、体調には十分気をつけて楽しんでくださいね。

では会場でお会いしましょう!!

2009.07.21

SHINING WAVE

7/20(月祝)は和歌山マリーナシティ
FM802 HOLIDAY SPECIAL 公開生放送がありました〜
当日の朝まで降っていた雨もあがり、終始お天気ももってほんとによかった!

観に来てくれたみなさん、ありがとうございました〜◎
ライブも盛り上がって、海風に吹かれながら、素敵な時間でした。

放送ブースの裏側では「和歌山うまいもん祭」みたいになっていて
DJ、出演者、スタッフ、みんないつもなんか食べるような状況でした 笑
今回初めてお邪魔させてもらったわたしは手ぶらで・・・失礼しました!

oIMG_7420.jpg
ライブステージMCもしました!中島ヒロト

0IMG_7418.jpg
おいしすぎる。。。

番組の特設ホームページ DIARYでは中島ヒロトと加藤真樹子さんの取材の様子や
ライブ出演者の方々の写真も盛りだくさんですよ〜!

またゆっくり行きたいですね〜

2009.07.16

7/20 FM802 HOLIDAY SPECIAL

今週末は3連休という方も多いのではないでしょうか◎
連休最終日、20日(月・祝)海の日は
FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティ SHINING WAVE!!
和歌山マリーナシティから、中島ヒロトと加藤真樹子さんでお送りする
毎年恒例の9時間の公開生放送です!

LIVE GUESTはSkoop On Somebody 、星羅、FREEASY BEATS、Leyona と
こちらも豪華〜。
和歌山の夏の海に似合う気持ちいい音楽を
一緒に楽しみましょう〜!

2009.07.13

初 ゴルフ場!

週末は中島ヒロトが某ゴルフ場に取材に行っておりました。
雨かも、との心配もよそにびっくりするほどの好天!

わたくしはゴルフをしたことがないし、ゴルフ場自体初めてで
テンションあがりました〜!
広い!きれい!気持ちいい!

ooIMG_7303.jpg
真剣に打つ直前の中島ヒロト

今月中には詳細をお知らせできると思いまーす。
お楽しみに!

2009.07.13

栞 -shiori-

土井コマキのホームページにて新しい企画がスタートしてます!

shiori150.jpg

ホームページTOPに「栞」のバナーがあるのでそこから入ってくださいね。
パソコンでの閲覧をおすすめします。

いつも土井コマキの写真を撮ってくれている桑島薫さんの写真と
土井コマキによる文章でつくる、物語。
1ページ1ページ、本をめくっていくような感覚で
楽しんでもらえたらと思います。

毎月月末更新していく予定ですので、みなさんよろしくお願いします〜◎

2009.07.11

『Sony REAL MUSIC』!

7月になって802の番組にちょこっと変化がございました。
↓ の記事の通り、土井コマキの『MIDNIGHT GARAGE』の時間が変わりましたし、
リスナーの皆さんにはあまり知られないところではありますが
実は内部でも変更があったりしています。
そんな番組のひとつ、落合健太郎の『Sony REAL MUSIQ』に潜入〜!

『REAL MUSIQ』は番組ホームページと一緒だとより楽しんでもらえますよ〜
オチケンによる動画でのクイズだったり、
リクエストもCDジャケットをぽちっと押せば簡単にできたり
いろいろ見た目も豪華です 笑
ラーメン大好きオチケンのラーメンブログもあり!


みんなチェックしてくれよ!
oIMG_7240.jpg

FM802 Sony REAL MUSIQ 毎週金曜 19:00〜21:00 O.A.

2009.07.01

MIDNIGHT GARAGE 放送時間変更

7月から、土井コマキ FM802『MIDNIGHT GARAGE』 の
放送時間が変わります。

これからは土曜深夜3:00〜日曜朝6:00となります。
週末の夜更かしのお供に、早起きのお供に!

7/4の放送は24 two-four と APOGEE がスタジオに登場です◎

くわしくは・・・MIDNIGHT GARAGE ホームページへ!

TOP