タイトル

キッスコーポレーションスタッフがつづる日々のできごと

2009.08.31

RUSH BALL 09

8/30(日)泉大津フェニックスで行われたRUSH BALL 09
行って参りました〜〜◎

夏も終わり・・・と油断してましたが全然暑いし!
一日中いい天気でしたねー。
私は会場の後ろの方に基地を作りつつ、ふらりいろいろ探索してました。
バックヤードもいい雰囲気で、
アーティストの皆さんもスタッフさんも、
音楽を楽しみながらご飯を食べ、ビール飲んだり楽しそう!

6月のFM802ヘビーローテーションにもなったcutman-booche
夕方の、暑くも気持ちいい時間にATMCステージに出演。
その後、物販前にいくと、おっとー!ルックン発見!

oIMG_7911.jpg
ルックンと早川和余♪

ルックンはcutman-booche 『サイクル』のPVにでてくるキャラクターです〜
中身は・・・いや、中身とかないんですよ、ルックンはルックンですから。。。
記念撮影するファンの方々。なぜかcutmanメンバーがシャッターを押してあげてる!
おかしいでしょ〜〜逆、逆!笑 
みなさんもルックンを見つけたら一緒に写真をとってあげてください!喜びます!

いや〜夏はまだまだ終わってなかったですね!
いい気持ちで観させていただきました☆
また来年!
oIMG_7915.jpg

【RUSH BALL 09】
SPANK PAGE、dustbox、髭(HiGE)、9mm Parabellum Bullet
OGRE YOU ASSHOLE、YOUR SONG IS GOOD、HAWAIIAN6
the band apart、サカナクション、ストレイテナー、KEN YOKOYAMA
24 -two four- 、fade、F.I.B、Northern19、Special Thanks
cutman-booche、neko眠る、BIGMAMA、THE NOVEMBERS
group_inou、the telephones

2009.08.29

LIVE HARBOR FLAVOR vol.3

8/28(金)は神戸メリケンパークオリエンタルホテル
HIRO T'S MORNING JAM presents LIVE HARBOR FLAVOR vol.3が
行われました〜。
KISSはvol.1からこのライブ制作をやっています。
今回私もお手伝いに行ってきました。

oIMG_7855.jpg
今回はvol.1にも出演してくださった佐藤竹善さん!スペシャルゲストに塩谷哲さん!
そしてもちろんヒロ寺平さんも出演。
神戸の美しい夜景を見ながらのこのライブ。
夏の終わりにふさわしい、ゴージャスな一夜となったのではないでしょうか。

oIMG_7857.jpg
見てくださいこの夜景!

このライブの模様は9/4(金) HIRO T'S FRIDAY MORNING JAM 内で
オンエアされますよ!

しかし竹善さん&塩谷さんのトークはおもしろかった〜!
SALT&SUGARのライブも楽しみですね。

2009.08.25

KICKS and SandalS

0IMG_7814.jpg oIMG_7840.jpg

KICKS & SandalS とは中島ヒロトが大阪心斎橋somaで開催しているイベント!
自身のユルユルDJユニット"Double Score"をはじめ、
同じFM802のDJの他、愉快な仲間達がROCKをベースに
オールミックスでお届けするパーティ。
8/24は久々の開催でした〜!

写真はラストのほうのDouble Scoreプレイ中。
ぶれっぶれですがみんな踊りまくっております!
802スタッフやレコードメーカーさんなどなど
飲んで歌って踊って、盛り上がりましたー。夜更けまで・・・!
みんな元気やなぁ〜。
そんなわたくしも今日は声が枯れております。。。

また次回をお楽しみに!

【KICKS and SandalS myspace】

2009.08.17

今週のRADIO MASTERSは・・・

今週1週間、中島ヒロトは夏休みをいただきまして、
802 RADIO MASTERSはSUMMER EDITIONということで、
月・火曜は早川和余が代打で担当いたしまーす!

いつもの19時からのBEAT EXPOでのゆったりな感じとはちょっと違う、
ちょっとテンション上げめ・ちょっと早口な?!
早川和余のオンエアをどうぞお楽しみくださーい◎

oIMG_7766.jpg
メッセージ・リクエスト待ってます〜

2009.08.13

浴衣男子!

夏してますかっ!!

最近「スカート男子」なるものが流行っているそうですが・・・
お盆のFM802 ROCK KIDS 802は浴衣Weekでした!
浴衣男子の落合健太郎!
oIMG_7697.jpg
似合ってますよオチケンさん!

浴衣・・・やはり日本の夏な感じがいいですね!
四季をちゃんと楽しまないと〜◎
夏祭りとか、海とか、花火とか、みなさんは行ってますか〜?

2009.08.10

想う壷20

otubo20_flyer1.jpg

土井コマキが、digmeout ART&DINER マスターの古谷さんの協力を得つつ
不定期開催している音楽のお楽しみ会「想う壷」。
その20回目の開催が決定しましたー!
しかもdigmeout A&Dも3周年ということで、いつもよりもめでたい想う壷に!

今回はAPOGEEの永野さんソロライブと、
いつも素ん晴らしいAPOGEEのミュージックビデオの監督である
中角壮一さんとのトークも。
普段どんなことを思ったりどんなものを見たりしているのか
いろいろと深いお話もあるんじゃないでしょうか。
カジュアルディナーショウということで
ワンプレートディナーもあるということですよ〜◎

ドレスコードは「めがね」ですので
とっておきのめがねでアピールお願いします♪


想う壷20
2009年9月30日(水)
19:30 OPEN/START @digmeout ART&DINER
出演:永野亮(from APOGEE)、中角壮一(映像作家)
ドレスコード:メガネ

チケット:前売り2000円  別途お食事代1000円、整理番号あり
2009年8月22日(土)より、digmeout ART&DINER 店頭販売
または電話予約受付開始
info:digmeout ART&DINER 06-6213-1007(担当:フルタニ)


APOGEE『Star Honey』 dir.中角壮一

2009.08.10

SUMMER SONIC 2009

oIMG_7678.jpg

行って参りましたSUMMER SONIC!
3日目はあいにくの雨でしたが、それでもあっつーい3日間になりましたね〜。

みなさんのベストアクトは誰ですか??
私は学生のとき一時期ポストロックにハマっており、
その時に好きだった65daysofstaticを初めて見れたので
個人的にテンションあがりました〜笑

ま〜、なんと言っても暑い空の下で飲むビールは最高ということで・・・
日焼けしてもいいや!と思えてしまうサマソニ!
今年もよい思い出をありがとうございました〜〜◎

2009.08.08

色即ぜねれいしょん



8/8(土)から公開となる映画『色即ぜねれいしょん』!
その前夜祭の舞台挨拶MCを中島ヒロトがつとめてきました〜◎

MOVIX京都で行われた前夜祭には、
監督の田口トモロヲさん、原作のみうらじゅんさん、
出演者では、渡辺大知さん(黒猫チェルシー)、リリーフランキーさん、
臼田あさ美さんが駆けつけてくださいました!
ヒロトのブログには皆さんとの記念写真あり!

タイムリーでスリリングな内容(笑)のお話も多々ありましたが
さすが、みなさんユーモアある方ばかりで、
20分と短くはありましたが、おもしろい舞台挨拶だったのではと思います。

前作「アイデン&ティティ」も大好きな作品なので
これもチェックせねばーー!

2009.08.06

ROCK THE SUMMER!

関西も梅雨明け!その直後から急激に暑くなってます。
暑い夏・・・熱い夏・・・ROCK THE SUMMER!
夏フェスはみなさんどんな具合ですか?
もう行った!という方もいらっしゃいますよね〜。
わたしもここ数年はFUJI ROCK FESTIVAL 行ってます。
そして今週末はいよいよSUMMER SONIC ですね!
今年は10周年ということで明日からの3days!
あっつーい3日間が繰り広げられることでしょう〜。
台風大丈夫かしら?!

FM802ではROCK THE SUMMER ということで
いろんな夏フェスを盛り上げる企画をしています。
各フェスのブログに最新情報などがアップされていますよ〜!

また、OTOSHOPホームページでは、FM802 DJが選ぶ
ROCK THE SUMMERな1枚」を紹介しています。
ぜひこれを参考にあなたの夏を盛り上げてみてください◎

わたしはサマソニ2,3日目に参戦予定です〜!
汗かくぞーーー!

2009.08.04

土井コマキ 栞-shiori- 第2話

土井コマキのホームページで6月からスタートしている「栞 -shiori-」、
もうご覧いただけましたでしょうか。
文章:土井コマキ、写真:桑島薫 から作られる物語。
その第2話がアップされました。

大阪でも梅雨が明けて一気に暑くなりましたが
私的には、ちょっとクーラーを止めて、窓をあけて
セミとか夏休みの子どもの声とかが聞こえるような時間に
読みたいなぁと思います。

土井コマキHPのTOPページに「栞」のバナーがありますので
ぜひ、ご覧くださいませ〜〜

oIMG_7422.jpg
事務所のPCで作業中の土井コマキ

TOP