タイトル

キッスコーポレーションスタッフがつづる日々のできごと

2009.10.30

11/3 FM802 HOLIDAY SPECIAL

art_loves_music.jpg
11月3日(火)のFM802 はHOLIDAY SPECIAL☆
Canvas@Sony presents Art Loves Music
DJは落合健太郎が担当します〜!

FM802のスタジオからの生放送に加えて、
東京・銀座、ソニースタイル大阪からの公開生中継もします!

秋と言えば・・・いろいろありますが、この番組を聴けば
アートの秋!音楽の秋!を感じられる9時間になりますよ◎

digmeoutアーティストの素敵なイラストも載ってますので
特設ホームページも一緒に楽しんでください!
リクエスト&メッセージ、たくさんお待ちしておりまーす☆

2009.10.30

始まりました!MW!

いよいよ今日からミナミホイール開催!
この3日間はミナミから離れられませんよ〜〜。

ミナミホイール関連のイベントもたくさん決まってます!
エージェントごとにご紹介〜◎

【中島ヒロト】
*10/30  -MIDNIGHT STRANGER- @ なんばHatch  21:30 START
DJします!出番は0:00以降になる予定。
18歳未満入場付加。 ミナミホイールパスをお持ちの方はドリンク代500円で入場可。

*10/31  アメ村コスプレごみ拾い  12:00 START
平松市長をお迎えして、ハロウィンということで皆で面白い格好をして
アメ村をきれいにしよう!という企画。
ヒロトはMC担当します。

*11/1  ミナミホイール RADIO MASTERS 番組リコメンドステージ
unagidani sunsui の17:15〜AFNICA、18:15〜さかいゆう、19:15〜FREEASY BEATS
この3アーティストは番組オススメ!ヒロトもかけつけます。

【土井コマキ】
*10/30  MINAMI WHEEL EDITION 『見な放題』@FUNJ twice 23:00〜START
ミナミホイール公認イベント!なんと入場無料!
ここで土井はDJします!
ライブもいろいろ!

*10/31-11/1  BIG STEP FREE LIVE @BIG STEP 大階段
両日とも13:00〜 と14:00〜行われるフリーライブ。
土井はMCいたしますよ〜。

*10/31  MIDNIGHT GARAGE 公開生放送 @心斎橋クラブクアトロ
31日深夜3:00〜翌朝6:00のミッドナイトガレージは、
-MIDNIGHT EXPRESS-の行われているクラブクアトロから生放送!
ミナホパスをお持ちの方はドリンク代500円のみで入場可能。
アーティスト乱入もあるかも!

*11/1  ミナミホイール MIDNIGHT GARAGE 番組リコメンドステージ
club vijonの19:15〜VIRIDIAN、20:15〜空中ループ、21:15〜ザ ビートモーターズ
この3アーティストは番組オススメ!土井もかけつけます。

【早川和余】
*10/31  ミナミホイール BEAT EXPO 番組リコメンドステージ
somaの20:15〜Re-Trick、21:15〜未完成VS新世界
この2アーティストは番組オススメ!早川もかけつけます。


とまぁ、盛りだくさんな訳です!
体ひとつじゃ足りませんね〜〜。
歩きやすい格好で、休憩もとりつつ、一緒に楽しみましょー☆

2009.10.23

ミナミがアツい!

10月ももう下旬。
前にBlogを書いてから1ヶ月以上更新しておらず・・・この度まとめてアップしました!
すみません〜

さて、この季節がまた今年もやってきましたね・・・
MINAMI WHEEL 2009!!
10/30〜11/1までミナミのライブハウス20カ所、アーティスト350組以上が出演する
今年のミナミホイール。
毎年タイムテーブルとにらめっこして、どのアーティストを見ようかと計画する。
それが楽しいんですよね〜。
802ホームページでは各出演者の試聴も可能。これすごい数ですえ〜。

ミナホにあわせていろんなイベントが決まっております!
ホームページでぜひチェックしてください。
もうこの3日間はみなさんを寝かせません!

31日(土)の深夜3時〜6時までのMIDNIGHT GARAGE (DJ 土井コマキ)は
心斎橋クラブクアトロから生放送します◎
この日はMIDNIGHT EXPRESS ということで23:30〜イベントやってますし
みなさん来てくださいねー!
ミナホアーティスト乱入もある!?

2009.10.15

REAL GENERATION LIVE

oIMG_0353.jpg

10/7(水)、BIG CATにて行われた『REAL GENERATION LIVE』!
FM802 Sony REAL MUSIQ から実現したこのライブ。
今回の出演は、THE TEMPER TRAP と THE HIGHER の2組!
この日は台風直撃!な暴風っぷりでしたが
開場と同時にたくさんのお客さんがきてくださいまして、
みんな期待感をめちゃくちゃ感じました。

MCは落合健太郎!
ZIP-FMで番組を終えた後、台風の影響も心配しましたが
新幹線で予定通り到着。
楽屋でメンバーにインタビューしたり、MCしたりと、終始バタバタでした。

ライブの方は、どちらも迫力あるライブ!
われわれも見入ってしまうほど、パワーを感じましたね〜。
あっという間に終わっちゃいました。うーん、もっとみたい!

終演後、メンバーと打ち上げに行きたかったけど
新幹線停まっちゃうと大変なことになるので、
後ろ髪ひかれながらも名古屋にもどっていったオチケンさん。
おつかれさまでしたっ!

2009.10.13

引き出しの中のラブレター 試写会

映画「引き出しの中のラブレター」の試写会&ミニライブのMCを
中島ヒロトが担当してきました〜。

oIMG_0346.jpg

この日は主題歌を歌っているSkoop On Somebodyのミニライブもありました。
映画、ご覧になりましたか??
実は中島ヒロトが出演してるんですよ〜! しかもいい場面で!
ラジオのDJ「中島ヒロト」役として声の出演です〜◎
探してみてください!

そしてさらに、主題歌「椛〜momiji〜」のフルバージョンPVにも
中島ヒロトが〜〜!
ぐっとくるドラマ仕立てのPVです。ご覧ください!


Skoop On Somebody 「椛 〜momiji〜」

映画もぜひ見てくださいね。
ラジオがつなぐ人と人。
普段なかなか言えない言葉を大切な人に伝えたくなる、
そんな素敵な映画ですよ〜・

2009.10.06

早川和余 公開収録

毎週金曜放送の FM802 FRIDAY WEEKEND BASH 内のコーナー、
『Netz STYLE STUDIO』の公開収録がありましたー◎
ゆずのお二人を迎えて@西梅田ブリーゼブリーゼ
MCは早川和余が担当いたしました。

oIMG_0337.jpg
ものすごい人!!

ゆずはアルバム「FURUSATO」を発売。
レコーディング中のお話や会場の方の質問に答えてくださったりと
笑いの多い楽しい時間でした◎

oIMG_0343.jpg
早川がんばっておりました〜

来てくださったみなさん、ありがとうございました★
ちょっと冷たい雨ふってたけど大丈夫でしたかね??

2009.10.01

想う壷20 メガネまつり!

土井コマキがdigmeout ART&DINER のマスター・古谷さんの
協力を得て開催している「想う壷」。
その記念すべき20回目が9/30に行われましたー!

今回はAPOGEEのVo.永野さんのライブに、
APOGEEのPV監督をされてる中角さんを迎えてのトークショー。
ドレスコード「めがね」ということだったんですが、
結構みんな守ってくれてた!
忘れた方にはカフェで貸し出しもしました〜
わたしもコンタクトを外してめがねで行って来ましたよー。

ooIMG_0292.jpg

ooIMG_0305.jpg

永野さんライブはかなり盛りだくさんやってくれましてこれには大満足!
レアな曲も弾き語ってくれましたねぇ。
そして永野さん・中角さん・土井コマキでのトーク。
映像作る人ってすげー!と、わたしは終始関心しておりました。
全部CGかと思いきや、実際に石膏でメンバーの顔を作っていたり、
スローテンポで歌ってる風な映像にするためには
実はめちゃめちゃ早いテンポで歌っていたりだとか・・・
いや〜興味深いお話が聞けました。

改めてPVみてみよう〜◎
次回の想う壷も乞うご期待!!


APOGEE 「ゆりかご」  Dir.中角壮一

TOP