タイトル

キッスコーポレーションスタッフがつづる日々のできごと

2009.11.25

オチケン blog

落合健太郎がBlogを始めました!
大阪・名古屋でのDJイベントの告知など、最新情報はこちらでチェック☆

Ochiken blog
http://www.ochiken.jp/index.html

2009.11.06

天神橋筋商店街にレッドカーペット!

ん?
朝、会社にむかっていると、天神橋筋商店街がおかしい。
商店街の中に、ずーーっとレッドカーペットが敷いてあるんです。
よく見れば、『映画「なくもんか」を応援!』となってます。

誰か来るんかなーと思っていたら、
主演の阿部サダヲさんたちがくるとの情報が!!
エンタメを生業としてる我々、これは見に行かなあかんやろ!と
KISSスタッフで野次馬ってきました!

お昼過ぎ、既に商店街はすごい人!
阿部サダヲさんと竹内結子さんが登場!
するやいなや、みんなものすごい勢いで押して押されてもみくちゃに!
結果・・・私肉眼ではみれませんでした。。。
手を伸ばして撮った写真には、かろうじて阿部さんが写ってました。
しかもブレブレ。とほ〜

阿部さんたちは商店街を歩いて、
めっちゃおいしくて有名な中村屋のコロッケを買い食いして、
天満宮に大ヒット祈願にいかれたようです。

おもしろそやな〜♪

映画『なくもんか
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ、瑛太、竹内結子

2009.11.06

Art Loves Music !

11/3 文化の日のFM802は、オチケンがおおくりしたHOLIDAY SPECIAL、
Canvas @ Sony presents Art Loves Music」でした〜。
9時間を通して、街の色の変化とともに、
Green〜Brownへグラデーションしていくイメージで選曲されていました。
秋の休日らしい、爽やかな曲がいっぱいかかったので
休日のお供に、良い時間を過ごしていただけたんじゃないでしょうか〜◎

oIMG_0737.jpg
スタジオでのオチケン♪

いつも802ではROCK KIDSSony REAL MUSIQという夜の番組を担当してるので、
早い時間に聴くオチケンの声を新鮮に感じる!という意見もありましたね〜。
たくさんのリクエスト&メッセージ、ありがとうございました〜!

番組でも紹介したdigmeoutアーティストとSonyによるコラボレーション商品、
デザインの重要性というか、身近なものがこんなに印象かわるんだなあと
個人的には思いました。

過ごしやすいこの季節、街にでてアートに触れてみてくださいね!

TOP